美唄すずらんクリニックからのお知らせ

ミーティング系プログラムの予定(平成29年10月)

■こころの保健室

日程内容
10月24日(火)14:00~ 「知っておくと役立つ心理学① セールストークに騙されるな!」

人の心はどんな時にどんな動きをするのでしょうか。今回は特に、私たちが引っかかりやすいセールストークに潜んだ罠について特集します。精神医学とは一味違った心理学についてみんなで楽しく勉強してみましょう!

» こころのリハビリテーション「こころの保健室」について

■十色の研究室

日程内容
10月31日(火)14:00~ 「生きる意味について考える」

今回の研究テーマは『生きる意味』。人間が生きることの意味は何なのか、そもそもそこに意味はあるのか、みんなで自由に話し合ってみましょう。

» こころのリハビリテーション「十色の研究室」について

■心学塾

日程内容
10月 7日(土)13:30〜「就職の基礎知識① 仕事の探し方と選び方」
10月11日(水)13:00〜ハローワーク見学ツアー
10月21日(土)13:30〜「就職の基礎知識② 面接攻略法」
10月25日(水)13:00〜事業所見学ツアー

いよいよ下半期突入です。10月からは就職のために必要な具体的で実践的な知識についてみんなで勉強していきます。ちょうどよい区切りですので参加に興味のある方はぜひご相談ください。

» こころのリハビリテーション「心学塾」について

※興味のある方、医療費については当院までお問い合わせください。
 お問い合わせ: 美唄すずらんクリニック 0126-66-1234

■その他トピックス

※月一回の特別プログラム「ピラティス」。10月は23日(月)午後1時半からです!ヨガは心も体も癒してくれて美容にも最適!専門の先生がわかりやすく教えてくれます。体験参加も可能ですので、心と体のストレッチが足りない方はぜひ!

※11月18日(土)には特別講師を招いての心学塾スペシャルを企画中!この日はオープンキャンパスとして普段登録されていない方でも参加できます。詳細は決定次第告知します。就職を目指している方、就職はしているけどうまくいっていない方はぜひ!