美唄すずらんクリニックからのお知らせ

平成30年1月ミーティング系プログラムの日程のお知らせ

■アルコール関連学習会

日程内容
1月23日(火)14:00~ 当院に通院している方限定。参加については担当医師と相談して頂く必要があります。一般参加は出来ませんのでご了承願います。

■こころの保健室

日程内容
1月30日(火)14:00~ 『短気は損気、イライラしないためのアンガーマネージメントの基礎練習①』
あなたの堪忍袋にはどれくらいの余裕がありますか?近年心の病院への相談で増えているのが怒りに関するお悩みです。現代はストレス社会、つい些細なことでイライラしてしまう人、カッとなって行動して後から後悔してしまう人はけして少なくありません。
お薬なんか使わなくてもちょっとした工夫で怒りは鎮めることができます。今回は近年注目されているアンガーマネージメントの基礎をみんなで学習してみましょう。

» こころのリハビリテーション「こころの保健室」について

■心学塾

日程内容
1月6日(土)13:30〜「働きたいとは言うけれど ~過労死問題を考える~」
1月10日(水)13:00〜ハローワーク見学ツアー
1月20日(土)13:30〜「実践!就労に役立つSST」
1月24日(水)13:00〜事業所見学ツアー

2018年もいよいよ幕開けです。それぞれの目的地を目指して良い一歩を踏み出しましょう。今月は新企画も導入。心の医療で注目されているSSTという治療法をみんなでやってみる予定です。福場が語る勉強会にはもう飽きたという方にもきっと新鮮な刺激になると思いますので、ご参加をお待ちしております!

» こころのリハビリテーション「心学塾」について

■ヤングデイケア(仮)

1月から新プログラムとして10代~20代の患者さんを対象とした少人数でのグループ活動を開始する予定です。まずは毎週水曜日の短時間からと考えております。内容や方向性は参加される患者さんと相談しながら作っていきたいと思っておりますので、興味のある方は遠慮なくお問合せください。診察の時に主治医の先生にご相談頂いても大丈夫です。

※予告なく変更になる場合がございますので、当院(0126-66-1234)までお問い合わせください。