美唄すずらんクリニックからのお知らせ

ミーティング系プログラムの予定(令和2年5月)

■心学塾(就労支援プログラム)

日程内容
5月16日(土)13:30〜「就労に役立つ資格や免許」

元気な心で働くことを目指す心学塾。今月は先月中止になったテーマを開催。新型コロナウイルスの影響でなかなか就職活動に動き回れない今、資格や免許を目指して勉強してみるのも一つの過ごし方。役立つ資格を勉強しましょう。

» こころのリハビリテーション「心学塾」について

   

■こころの保健室(医療学習プログラム)

日程内容
5月19日(火)13:30〜「自分にたまったストレスを測定」

学ぶことで回復に役立つ知識はたくさんあります。不安な情勢の中で気付かぬうちにたまっているかもしれないストレス。今回はみんなでそれを測定し、解消法を勉強しましょう。

» こころのリハビリテーション「こころの保健室」について

   

■すずらんささえあいの会(依存症回復プログラム)

日程内容
5月25日(月)13:30〜「依存症になりやすい心の状態」

アルコール・薬物・ギャンブル・スマートフォンなど、自分の意思ではやめられなくなってしまう依存症。その克服のための知識や技術を学ぶミーティングです。

» 依存症専門リハビリテーション「すずらんささえあいの会」について

 

■チームヤング(若者プログラム)

日程内容
5月21日(木)14:00〜「何かしようよ!」

世代が近いとそれだけで通じ合えるもの。何をするか、何をしたいか、集まったみんなで考えていくプログラムです。もしも家で時間と若さをを持て余しているのなら、ぜひ顔を出してみてください。

  • ※いずれも初回は無料での体験参加が可能です。ご希望の方は主治医あるいはお近くのスタッフまでお声かけください。
  • ※新型コロナウイルス感染拡大の情勢によっては、中止や延期などの措置を講じる場合もございます。