美唄すずらんクリニックからのお知らせ

ミーティング系プログラムの予定(令和2年6月)

■心学塾(就労支援プログラム)

日程内容
6月06日(土)13:30〜「就労に役立つ資格や免許①」
6月20日(土)13:30〜「就労に役立つ資格や免許②」

元気な心で働くことを目指す心学塾。今月は先月中止になったテーマを開催。なかなか就職活動に動き回れない今、資格や免許を目指して勉強してみるのも一つの過ごし方です。

» こころのリハビリテーション「心学塾」について

 

■こころの保健室(医療学習プログラム)

日程内容
6月16日(火)13:30〜「コロナうつに御用心」

学ぶことで回復に役立つ知識はたくさんあります。今回は気分が落ち込む病気・うつ病の基本を学習し、今の過ごし方を考えましょう。

» こころのリハビリテーション「こころの保健室」について

■十色の研究室(当事者研究プログラム)

日程内容
6月02日(火)13:30〜「健全な趣味選手権」

自由に意見を出し合って研究するプログラム。今回のテーマは趣味。外出自粛中でも楽しめる趣味をみんなで挙げて、お互いに参考にしましょう。

» こころのリハビリテーション「十色の研究室」について

 

■すずらんささえあいの会(依存症回復プログラム)

日程内容
6月22日(月)13:30〜「コロナストレスはスリップのリスク」

アルコール・薬物・ギャンブル・スマートフォンなど、自分の意思ではやめられなくなってしまう依存症。その克服のための知識や技術を学ぶミーティングです。

» 依存症専門リハビリテーション「すずらんささえあいの会」について

 

■チームヤング(若者プログラム)

日程内容
6月18日(木)14:00〜「何かしようよ!」

世代が近いとそれだけで通じ合えるもの。何をするか、何をしたいか、集まったみんなで考えていくプログラムです。もしも家で時間と若さをを持て余しているのなら、ぜひ顔を出してみてください。

  • ※新型コロナウイルス感染拡大の情勢によっては、中止や延期などの措置を講じる場合もございます。
  • ※体験参加ご希望の方は、主治医までご相談ください。