美唄すずらんクリニックからのお知らせ

ミーティング系プログラムの予定(令和2年12月)

■イベント

日程内容
12月19日(土)すずらんクリスマス会2020

今年はコロナ感染対策をしながらの開催になりますが、少しでもみんなで楽しい時間を過ごし、おいしいものを食べられたらと思っています。

■心学塾(就労支援プログラム)

日程内容
12月05日(土)13:30〜「頑張ったぞアワード2020」

心学塾は就労について共に学び合うミーティング。今年最後はみんなで2020年を振り返り、自分が頑張れたことを表彰してみましょう。大変な一年でしたが、みんなお疲れ様!

» こころのリハビリテーション「心学塾」について

■こころの保健室(医療学習プログラム)

日程内容
12月15日(火)13:30〜「認知症予防!2020年思い出しクイズ」

学ぶことで回復に役立つ知識はたくさんあります。今年最後は脳を活性化するための思い出しクイズをみんなでやってみましょう!

» こころのリハビリテーション「こころの保健室」について

■十色の研究室(当事者研究プログラム)

日程内容
12月01日(火)13:30〜「死にたい気持ち・生きたい気持ち」

2020年は、自ら命を絶ってしまった人のことがたくさん報道されました。今年最後の研究は、死にたい気持ちと生きたい気持ちをテーマに、みんなで考えてみましょう。

» こころのリハビリテーション「十色の研究室」について

■すずらんささえあいの会(依存症回復プログラム)

日程内容
12月28日(月)13:30〜「年末年始を突破せよ!」

アルコール・薬物・ギャンブル・スマートフォンなど、自分の意思ではやめられなくなってしまう依存症。その克服のための知識や技術を学ぶミーティングです。

» 依存症専門リハビリテーション「すずらんささえあいの会」について

■チームヤング(若者プログラム)

世代が近いとそれだけで通じ合えるもの。何をするか、何をしたいか、集まったみんなで考えていくプログラムです。もしも家で時間と若さをを持て余しているのなら、ぜひ顔を出してみてください。現在日程は参加希望者のご都合に合わせて調整しております。

  • ※新型コロナウイルス感染拡大の情勢によっては、中止や延期などの措置を講じる場合もございます。
  • ※体験参加ご希望の方は、主治医までご相談ください。