コラム

コラム2013年10月『10月の作詞』

めげないで、ウジ子ちゃん


幸せになるのをいつも先送り
ウロウロ、ウダウダするのが僕らは好き
明日の自分にひとつ申し送り
少しでいいから今日より輝け

今僕の目の前の君が全部ニセモノでも
一向に構わないよ 明日も会いたい

僕が落ち込んでいた時君は無理矢理
僕のいいところを探してくれたじゃない それなのに
君が自分を否定するととても悲しい
そこにいてくれるだけで 僕は結構幸せなんだけどな


またとないチャンスをまたもお見送り
ウジウジ、ウカウカするのもたまにはいい
気まずい空気を無理に早送り
しなくていいから何かに気がつこう

もう大人と大人だし所詮男と女だけど
世界中が誤解してても 君が知ってくれてるなら

君が落ち込んでいたのに何もできずに
むしろそんな君にあきれてしまったけど その代わり
君が自分を自慢するとなんか嬉しい
笑ってくれるだけで 実は結構満足なんだろうな


何をあきらめてきたの? それはお互い知らないけど
100%は無理だろうけど 夢は取り戻せるもの

僕が落ち込んでいた時君は無理矢理
僕にできることを見つけてくれたじゃない それなのに
君が自分を否定するととても悲しい
そこにいてくれるだけで 僕は結構幸せなんだけどな


幸せになろうよ

Written by 福場将太

前のコラム | 一覧に戻る | 次のコラム