コラム

コラム2013年12月『12月の作詞』

その一秒前まで


別れるために出逢うわけじゃない 死ぬために生まれるわけじゃない
たとえそれらが避けられぬとも その一秒前まで笑いたい
だから歌っている 誰も探している
意味を 意味を

同じ闇に生きてる人がいた 同じ光を目指す人がいた
一緒に生きていくわけじゃない でもその幸せを願いたい
ずっと憶えている 僕は認めている
君を 君を

大切な人たちがそばにいるうちに
ほら何か言わなくちゃ 心を奪うのは
無理です でも好きです


傷を癒すには短くて 無傷でいるには長すぎる命
幸せのために別れるなら 不幸の中で巡り逢いたい
時が過ぎた後も 意志は受け継がれる
夢も 愛も

お互いの愛しさをどれほど知りつつも
肝心なその時に居合わせることなど
無理です でも好きです

別れるために出逢うわけじゃない 死ぬために生まれるわけじゃない
たとえそれらが避けられぬとも その一秒前まで笑いたい
医者のための難病じゃない 警察のための事件じゃない
みなない方がいいに決まってる でもそれらはけしてなくならない
だから歌っている 誰も探している
意味を 意味を

本当に欲しかった物は何一つ
手に入れてないけれど一人すねてるよりも
大切な人たちがそばにいるうちに
ほら何か言わなくちゃ 奇跡を起こすのは
無理です まだ先です
好きです ただ好きです

Written by 福場将太

前のコラム | 一覧に戻る | 次のコラム