コラム

コラム2014年10月「秋の健康相談~今回は報告を受けました~」

大分前になってしまいましたが、9月9日(火)~10日(水)13:00〜15:00に、もはや恒例と言っても過言ではない「秋の健康相談」を実施しました。
筆者は諸事情により参加できませんでしたが、まじめな某行事委員が報告書を作成してくれました。そのままコラムにしてくれればもっと有難いのですが…あまり表には出たくないみたいなので代わりにご報告します。

秋の健康相談
【報告者近影】匿名希望でお願いします!…いや、写真とかもちょっと…。

以下、報告書の一部を紹介します。

秋の健康相談

今年は身長測定を敷物の上に移動して
体重 体脂肪測定へスムーズに流れていました

秋の健康相談

衛生面もばっちり!

秋の健康相談

プライバシーへの配慮も考えた仕切りです

秋の健康相談

測定エリア内はこんな具合です

秋の健康相談

受付はやっぱり女性の方が良いのでしょうね・・・

秋の健康相談

豊富な資料を準備
封筒に入れて持ち帰る人もいました

秋の健康相談
いつ相談が来ても大丈夫!じっと待機

以上ご報告有難うございました…。あれ…当日の様子がないですけど…。とりあえず前回とのちょっとした相違点は理解できました。大まかには前回と同じ流れで実施し、「春の健康相談」とあわせるとはや6回目となるのでこのような報告書なのだと思われます。
そして、参加者は2日間で22名といつもよりやや少なめではありましたが、来院者に「健康」について考えて頂くちょっとしたきっかけになったのではないかと思います。

日ごとに気温が下がり冬の気配が漂い始める北海道のこの季節、皆様ぜひお体にはお気をつけてお過ごしください。

(文・写真:行事委員会)

前のコラム | 一覧に戻る | 次のコラム