コラム

コラム2017年01月「1月の作詞 雪見舞い」

雪見舞い

昔話に花が咲き 気が付けば外は雪景色
名残惜しいけど笑顔で病室を後にする
電車も少し遅れてて 帰れるかなとか心配して
ダメだったらもう一度君のとこへ戻ろう

なんにも変わってないよ 友達は友達
あの頃の僕じゃないけれど 心繋がっているつもり

ありがとう、ちゃんと伝わってるかな
ありがとう、きっと伝わってるよね
そんな幸せな空想も久しぶりな気がした


なんもしない日もあるくせに なかなか会いに行けないね
次の時はもう少しオシャレもしてみるかな
一人の部屋に帰り着き 冷めたシチューを温める
でも今日は溜め息じゃなく鼻歌がこぼれた yeah

なんにも終わってないよ 僕たちは僕たち
あの頃の君じゃないけれど 心闘っている ずっと

頑張ろう、なんて間違ってるかな
頑張ろう、やっぱ意地張っていようよ
そんな約束をするがてら生きていける気がした


手と手は繋いでいられなくても 心繋がっていようね

ありがとう、ちゃんと伝わってるかな
ありがとう、きっと伝わってるよね
そんな幸せな空想も久しぶりな気がした
友達は友達 心を繋ごう

(written by 福場将太)

前のコラム | 一覧に戻る | 次のコラム