コラム

コラム2017年08月「8月の作詞 before X DAY」

before X DAY

自分がほんとにやりたいことを見つけられないでいる人ばっかり
見つけられても手を伸ばす勇気が出ないでいる人ばっかり
それどころか探すこともせずに大人になっちゃってる人ばっかり
時代や生まれのせいにしてみても誰のための言い訳だろう

なんにもない男だけれど君の力になれないかなあ
肩を貸すくらいできるつもり ねえ今度デートしようか

もしも明日世界が滅ぶと言われた時に
迷わずやりたいことがある そんなヤツになりたいな
もしも明日世界が終わると決まった時に
迷わず会いたい人がいる そんなヤツでありたいな


生まれ持ってきたハンディキャップはきっと一生消せないだろうけど
その分誰かの痛みがわかる こうして君とも巡り逢えている
みんなとおんなじことしてないと冷たい視線が集まってくるけど
長い目で見てよどっちが幸せか 顔見てみりゃすぐわかるじゃない

なんにもない男だけれど 君の隣にいれないかなあ
風除けくらいにはなるつもり ねえ今夜旅に出ようか

もしも明日世界が滅ぶと言われた時に
君に想いを伝えなくちゃ 死んでも死にきれないな
もしも明日世界が終わると決まった時に
あいつとケンカをしたままじゃ やっぱ心残りだな


だって明日世界が滅ぶわけがないじゃないの
それじゃあいつ全力出すのさ 青春は今しかない
きっと明日世界は終わらずにいてくれるから
できることから始めてみよう ほんとの幸せ探し

はやりじゃない女だなんて その丸ごとが愛しいのさ
君の存在に感謝してる さあ一緒に何をしようか

もしも明日世界が滅ぶと言われた時に
迷わずやりたいことがある そんなヤツになりたいな
もしも明日世界が終わると決まった時に
迷わず会いたい君がいる そんなヤツでありたいな

(written by 福場将太)

前のコラム | 一覧に戻る | 次のコラム