コラム

コラム2018年11月「11月の作詞 幼馴染」

幼馴染

幼馴染 後からではもう作れない友達 幼馴染

同じ町内とか 同じ学校とか
同じ教室とか 同じ消しゴムとか
それが当たり前で それが続いていて
それがいつもどおりで それが宝物で
君が地元を離れる時 会えなくなることよりも
お互い変わってしまうことの方がつらくて


幼馴染 後からではもう作れない友達 幼馴染

それぞれ夢を見て それぞれつまづいて
それぞれ恋をして それぞれ愛されて
君が地元に戻った時 言葉が出てこなかった
どうしてこんなことになっちゃったんだろうね


一緒にベンチに座って 走る子供らを見てたら
少しだけあの頃に戻れたような気がした

幼馴染 後からではもう作れない友達
幼馴染 後からではもう作れない友達
幼馴染

(written by 福場将太)

前のコラム | 一覧に戻る | 次のコラム