コラム

コラム2018年12月「医療法人風のすずらん会 平成最後の大忘年会!!」

経営戦略部って最近コラム全然書いてないよね…そんな言葉が聞こえてきそうで…。リハビリテーション課に忘年会のコラムお願いしたら断られました…。

てことで私、経営戦略部から! さる2018年12月 医療法人風のすずらん会にて忘年会を行いましたので少しだけご報告~(^^)

まずは、表彰式!

今回は、北海道胆振東部地震時に当院の機能維持に活躍いただいた2部門の表彰となりました。

平成最後の大忘年会
<栄養課>

平成最後の大忘年会
<総務課>

               

非常用電源しかない状態で、災害当日からクリニック含め、全部署で全力で対応にあたっておりましたが、特に灯りがない中で非常食の提供に努め1食も欠かすことなく食事を提供し続けた「栄養課」、医療物品や日常物品、非常用発電機や車両の燃料が不足しないよう業者さんと協力しながら機能維持にあたった「総務課」の表彰をさせていただきました。 普段はあまり直接患者様にかかわることのない裏方の部署ですが、改めてその存在を大きく感じました。

続きましては…各部署の楽しんでいらっしゃる状態を… (一部チーム名とは違う方もいらっしゃいますがご容赦ください。。)

平成最後の大忘年会
<トップバッターは理事長、院長、医師チーム>

平成最後の大忘年会
<えっと…病院がお世話なってる方々と他チーム!>

平成最後の大忘年会
<北広島CLチーム!>

平成最後の大忘年会
<美唄すずらんCLチーム!>

平成最後の大忘年会
<4階病棟チーム!>

平成最後の大忘年会
<ザ2階チーム>

平成最後の大忘年会
<総務・医事チーム>

平成最後の大忘年会
<リハビリテーション・精神デイケアチーム>

平成最後の大忘年会
<心理・薬剤チーム>

平成最後の大忘年会
<重度認知症デイケア、検査課チーム>

平成最後の大忘年会
<営繕・保育士チーム>

平成最後の大忘年会
<医事・保育士チーム2>

平成最後の大忘年会
<3階病棟チーム>

平成最後の大忘年会
<5階病棟チーム>

最後に…

平成最後の大忘年会
忘年会の司会を務めていただいたお二人と院長!

皆さんの笑顔が素敵な1日でした~!

来年も医療法人風のすずらん会を是非、宜しくお願いいたします。

(文責:経営戦略部)

前のコラム | 一覧に戻る | 次のコラム