コラム

コラム2019年09月「思春期外来 in デイキャンプ!!」

誰の発案かはさて知らず…。

行いました江別すずらん病院初の思春期デイキャンプ!

今回は初めての試みということでカヌー体験と昼食作り。
なぜか利用者よりもスタッフが多いという構成ですが、まぁ安全を期してそれもありですよね!皆さんで自然を楽しんだようです。
特に利用者さんからは、予定調和ではない世界を楽しんでいただいたようなコメントいただきました!

その様子の一部…。

思春期外来 in デイキャンプ!!思春期外来 in デイキャンプ!!

まずは生き物採集。泥にもはまったようですが…。

思春期外来 in デイキャンプ!!
戦利品!(笑)

思春期外来 in デイキャンプ!!思春期外来 in デイキャンプ!!思春期外来 in デイキャンプ!!

みんなで豚汁作るも…。
箸忘れた!(笑)

思春期外来 in デイキャンプ!!
カヌーは練習からスタート。

思春期外来 in デイキャンプ!!思春期外来 in デイキャンプ!!

パドルをもつ院長も浮く練習をする院長も超真剣!

思春期外来 in デイキャンプ!!

無事にみんなでカヌーを体験し、
カヌーから良い景色も見れました。
スタッフも良い笑顔!

思春期外来 in デイキャンプ!!思春期外来 in デイキャンプ!!

利用者さんスタッフ共に初めての経験でしたが、それぞれ良いものを得られたようです。
また来年も楽しみですね!(笑)

(文責:経営戦略部)

前のコラム | 一覧に戻る | 次のコラム