コラム

コラム2014年01月『1月の作詞』

信じて


間違った選択肢しかない時がある
こんな問題もうやってらんないって投げるのは簡単だけど
時間はない とりあえずでもどれかを選ばなくちゃ
前に進めない そして進まなきゃ何にも変えられない

苦悩してる自分に酔っ払ってるだけかな
でも割り切ったらその時に何かが終わりそうで

僕にできることに限界はあるけど
言い訳せず 正当化せず やり通せたらと思うよ
ここであがくことで何も変わらなくても
いつの日にか もしかしたら 報われることを信じて


珍しく落ち込んでいる そんな顔をしてるね
どうしたんだい? 僕にできることがあれば言ってくれよ
辞めるのは構わないけど逃げるのはダメだよ
逃げ癖がついちゃったら幸せも逃げていく

なりたくない大人にすっかりなっちまったな
でも君がいてくれたから何とか頑張れてる

君が生まれたのはきっと世界が
君のことを必要としていたからだと思うよ
今日も生きてるのはきっと誰かが
君のことを大切にしているからだと感じて


また結局同じだ やってもやらなくても
でもどうやら君を悲しませずにすんだみたい

いつか見つかるかな 正しい選択肢が
その時までこの気持ちを持ち続けたいと思うよ
君に出逢えたのもいつの日か僕が
君のことを幸せにできるからだと信じて
この体を信じて
この心を信じて
この命を信じて

Written by 福場将太

前のコラム | 一覧に戻る | 次のコラム