コラム

コラム2014年02月『2月の作詞』

知らんぷりグランプリ


最近様子が変なのも 夕べ何かがあったのも
病欠届けが嘘なのも 本当はわかっているけど
いつもと私服が違うのも 一昨日からの風邪気味も
助けてくれたのが君なのも わかってるけど絶対口にしない

だって気軽に食事に誘うことと 真面目に指輪を渡すことの
違いが僕にはわからないんだ 頭がよすぎるのも困ったもんだね

またまた知らんぷり 心はトランポリン
結構チャランポラン 恋はブランド品
あんたがグランプリ 時々メランコリー
もうすぐバレンタイン さあどうすんのよ


ついでというのが口実なのも 結局何が言いたいかも
事件の黒幕が僕なのも 知ってるくせにちっとも言ってくれない

だってみんなにばれずに付き合うのと 付き合ってないのにばれるのと
違いが君にはわからないのか それも演技なのならたいしたもんだね

ひとまずsit down please たまにはフレンドリー
一人でグデングデン ちょっと恨んだり
デートにスタントマン 明日がクランクイン
地元じゃアランドロン で何だっつーのよ


だって職場で好きだと叫ぶことと メールで別れを告げることの
どっちが悪いかわからないんだ 見た目がよすぎるのも考えもんだね

またまた知らんぷり 心はトランポリン
結構チャランポラン 恋はブランド品
あんたがグランプリ 時々メランコリー
本当はオランダ人 そんなわけないでしょ

Written by 福場将太

前のコラム | 一覧に戻る | 次のコラム