コラム

コラム2015年04月「4月の作詞 僕らの居場所」

僕らの居場所

君 君 君 君 君に会えて
ほらまた少し仲良くなって ほらまた少し愛しくなって
そんなことが嬉しい

人 人 人 人 人が増えて
ほらまた少しぶつかり合って ほらまた少しせわしくなって
ここが僕らの居場所

心の闇は消えないけれど 絶対それに呑まれたりしない
ただ行くあてもなく まだ帰る気もなく
悪い噂も耳にするけど どんな疑いやレッテルよりも
今目の前にある笑顔を 本物と信じている


ひとつ ふたつ みっつ よっつ 夢数えて
ほらまた道が険しくなって ほらまた胸が苦しくなって
そんなこともあるだろう

昨日 今日 明日 明後日 日日重ねて
ほらもう少し頑張ってみよう ほらまだ少し意地張っていよう
ちゃんとここまで来れた

22世紀の後輩たちに 21世紀は終わっていたと
言われてしまうのは やっぱ悔しいから
愛や平和など有り得ないと 示せる証拠は揃ってるけど
いつも裏付けのない想いが 僕らには溢れている


ここが僕らの居場所 今が僕らの時代
ここが僕らの居場所 居場所

心の闇は消えないけれど 絶対それに呑まれたりしないで
悪い噂も耳にするけど どんな疑いやレッテルよりも
今目の前にある笑顔を 本物と信じている
ここが僕らの居場所だ


(written by 福場将太)

前のコラム | 一覧に戻る | 次のコラム