コラム

コラム2018年1月「デイケア活動 寄席!in北広メンクリ」

皆様あけましておめでとうございます。
早いもので北広島メンタルクリニックも移転して1年以上が立ちました。新しい場所でもスタッフ一同、頑張っております。

寄席!in北広メンクリ
さてこれはなんの座布団でしょうか…?

正解は…寄席用の座布団でした!

デイケアの活動も様々しておりますが、今回は北広島市主催の「平成29年度北広島市子ども夢チャレンジ応援事業」 に選ばれた、落語家になりたいという夢を持つ小学4年生を当クリニックに迎え、デイケア利用者以外の地域の方もお招きさせていただき、寄席を開催しました。

寄席!in北広メンクリ
椅子が足りなくなるぐらいお越しいただきました。

演目は「時そば」

寄席!in北広メンクリ寄席!in北広メンクリ

 

そばをすする音をリアルに表現されており、筆者はお昼ごはんにそばを食べたくなって仕方ありませんでした…。
面白おかしく落語をしていただきましたが、デイケア利用者の方の中には、感動して涙を流していただける方もあり、こちらも心が温かくなりました。

寄席!in北広メンクリ寄席!in北広メンクリ

院長も参加していただき大いに笑っていただきました!

今回はスタッフからの提案で寄席を実施しましたが、今後も他にもいろいろ企画していければと思っております。
今後とも宜しくお願いします。

(文責:経営戦略部)

前のコラム | 一覧に戻る | 次のコラム