美唄すずらんクリニックからのお知らせ

ミーティング系プログラムの予定(令和元年12月)

■年末イベント

日程内容
12月21日(土)すずらんクリスマス会2019
12月28日(土)最強忘年会

今年も一年間お疲れ様でした。最後はみんなでおいしいものを食べて、元気に年を越しましょう。参加希望の方はスタッフまでお問い合わせください。

■心学塾(就労支援プログラム)

日程内容
12月07日(土)13:30〜「頑張ったやんアワード2019」

今年最後の心学塾は、一年の自分の頑張りを振り返りましょう。うまくいったこともいかなかったことも、なかなか共感してもらえない苦労でも、それでも自分は頑張ったやんと思えることを勇気を出して発表しましょう。

» こころのリハビリテーション「心学塾」について

■こころの保健室(医療学習プログラム)

日程内容
12月17日(火)13:30〜「脳活性化クイズで振り返る2019年」

健康に役立つ知識を学習するプログラム。今年最後は、一年の出来事をクイズで振り返りましょう。みんなで笑って新年を迎えましょうね!

» こころのリハビリテーション「こころの保健室」について

■喫茶ベストシンキング(認知行動療法プログラム)

日程内容
12月03日(火)13:30〜「世界のリカバリーストーリー」

考え方を変えることで心を元気にするプログラム。今年最後は、病気や挫折をバネにして人生を変えた人たちの物語を味わってみましょう。

» こころのリハビリテーション「喫茶ベストシンキング」について

■すずらんささえあいの会(依存症回復プログラム)

※アディクションカレッジは2019年4月より「すずらんささえあいの会」に名称を変更しました。

日程内容
12月23日(月)13:30〜「年末・年始を突破せよ!」

依存症の克服を目指しみんなで学習し支え合うチームです。今年最後は再飲酒のリスクが高い年末・年始の乗り越え方をみんなで勉強しましょう。

» 依存症専門リハビリテーション「すずらんささえあいの会」について

■チームヤング (青春応援プログラム)

日程内容
12月19日(木)13:30〜「昼からサイコロトーク(仮題)」

若者で集まってお話や活動をするプログラム。世代が近いとそれだけで通じ合えるもの。何をするかもみんなで決めていきます。もちろん聞いているだけでも大丈夫。ちょっと元気になれて笑って帰れる時間をみんなで作りましょう!