美唄すずらんクリニックからのお知らせ

ミーティング系プログラムの予定(令和2年3月)

■心学塾(就労支援プログラム)

日程内容
3月14日(土)13:30〜「就労に役立つ資格や知識」
3月28日(土)13:30〜「最終回 働く者の幸福」

今年度もいよいよ最終月。目標が達成できた人も、できなかった人も、まずはお疲れ様でした。最後にしっかりまとめをして、4月からの第一歩をみんなで考えましょう。

» こころのリハビリテーション「心学塾」について

 

■こころの保健室(医療学習プログラム)

日程内容
3月17日(火)13:30〜「認知症の基礎知識と予防のための脳活性化クイズ」

高齢化社会、認知症の問題は誰にとっても他人事ではありません。今回はその基礎知識、そして楽しく予防できる脳活性化クイズにみんなで挑戦します。

» こころのリハビリテーション「こころの保健室」について

 

■喫茶ベストシンキング(認知行動療法プログラム)

日程内容
3月03日(火)13:30〜「浦島太郎をハッピーエンドにする方法」

物事をどう捉えるかでストレスは大きく変わります。色々な解釈をする練習は、心の健康を保つ上でとても役立ちます。今回は昔話の中でも謎の多い浦島太郎をみんなで考え、ハッピーエンドに導いてみましょう。

» こころのリハビリテーション「喫茶ベストシンキング」について

 

■すずらんささえあいの会(依存症回復プログラム)

※アディクションカレッジは2019年4月より「すずらんささえあいの会」に名称を変更しました。

日程内容
3月23日(月)13:30〜「こんな時どうする?対処法の研究」

依存症の克服を目指しみんなで学習し支え合うチームです。今回は断酒を続ける中で訪れる数々の難関の乗り越え方を考えます。

» 依存症専門リハビリテーション「すずらんささえあいの会」について

 

■チームヤング (若者プログラム)

日程内容
3月19日(木)14:00〜「みんなで何かしてみよう」

若者で集まってお話や活動をするプログラム。世代が近いとそれだけで通じ合えるもの。何をするかもみんなで決めていきます。もちろん聞いているだけでも大丈夫。ちょっと元気になれて笑って帰れる時間をみんなで作りましょう!

※いずれのプログラムも、初回は無料で体験参加ができます。興味のある方は遠慮なくお問い合わせください。