コラム

コラム2016年8月「リオに負けない! すずらん真夏の卓球大会!」

すずらん病院 真夏の卓球大会2016 閉幕

7月1日(金)に開幕した卓球大会は約1ヶ月の熱戦を終え、8月5日(金)の試合と表彰式をもって無事終了いたしました。
OTの方々が撮りためてくださった写眞より抜粋し、ダイジェスト版で大会の模様をご報告いたします。

真夏の卓球大会2016
大会初日の7月1日 クリーンチームは登録していた門○Ns.の代わりに、同じ2階の○松Ns.が参戦!
しかし結果は……(対戦相手は後の5位チーム)

真夏の卓球大会2016
こちらも大会初日の7月1日 優勝候補と目されていたチーム同士の対戦で、惜しくも認知チームは初戦敗退。相手チームは下馬評どおり優勝! 認知チームはこの後エキシビジョンマッチで、加○課長の鋭いスマッシュで連続得点を重ね優勝を果たします。

真夏の卓球大会2016
Team B'zの初戦は勤務シフトの都合で登録の男子に代わってレディースコンビ。対する相手チームも初めてタッグを組むこの2人→

真夏の卓球大会2016
本○主任の投げ上げサーブ! カット&ドライブの即席コンビはやや自滅気味に初戦敗退。
○井課長と本来のパートナー(○部長)はエキシビジョンマッチで息の合ったところを見せていました。

真夏の卓球大会2016
チームダイエットで○谷課長の代わりに駒○Ns.とコンビを組んだ本○主任。ナイスプレーで1セットをとり大喜びするも。

真夏の卓球大会2016
2セットをとられて初戦敗退。かなり悔しそうデス。

真夏の卓球大会2016
練習のかいあって息ぴったりな淋しい独身チーム。
初戦をセットカウント2-0で勝ち上がります。
実はたいして淋しくないらしい……

真夏の卓球大会2016
お昼休みで食後に観戦。参加者だけでなく観ている人も楽しめるよう、エキシビジョンマッチを提案してくださった方がこの中にいます♪

真夏の卓球大会2016
優勝したピーチパイチーム№1のお二方。
腕の角度まで素晴らしくシンクロしてます!
攻めと守りのバランスが抜群で、何より相手コートに確実に返球します。そのうえ、球に回転がかかっているので相手はたまったものではありません。

真夏の卓球大会2016
チームやまちゃんともりちゃんの試合風景。
診察を終え、駆け付けて参戦した山○Dr.の足元にエッジボールが落ちていく……。
スマイリーなやまちゃんとは対照的にもりちゃんは呆然と立ちつくす(手足長過ぎ!)

真夏の卓球大会2016
山○Dr.の後ろで観戦するのは宮○Dr.!
次回はぜひとも参加をお願いします。m(__)m

真夏の卓球大会2016
髙○さんは実はこの日は非番です。初戦のうっぷんを晴らすべく?来てくださいました。もとにいとなっちゃんチーム、やまちゃんともりちゃんチームとの2試合を1日でこなしてエキシビジョンマッチで優勝しました。
それにしても発汗の度合いに差が……。

真夏の卓球大会2016
デジャビュ?恒例の見慣れたペアはもとにいとなっちゃんチーム。テニス仕込みの腕の振りから生み出されるスマッシュは、観客の注目の的!ときにはネットに得点を阻まれることもありましたが決定率は5割超?

真夏の卓球大会2016
ドキドキ

真夏の卓球大会2016
ヤッター ブラボー

真夏の卓球大会2016
たたえあい

真夏の卓球大会2016
試合がスムーズに進行するよう見守り続けたレジェンド山平OT。
最終試合まで審判をありがとうございました。
次回は後方に写っている優勝者との対戦が見られる???

真夏の卓球大会2016
オレは燃え尽きた

(文責:行事委員会)

前のコラム | 一覧に戻る | 次のコラム