コラム

コラム2023年07月「ドキドキ しのつ湖釣り体験!」

思春期外来では、通院されている方たちと月1回グループ活動を行っています。今夏も恒例の「しのつ湖ウグイ釣り体験」に出かけました。ウグイ釣りが始めての参加者が多く、ドキドキワクワクの体験となりましたが、「釣り」「湖の生き物探し」「ホットサンドイッチ作り」「花冠作り」など様々な野外活動を楽しみました。

ドキドキ しのつ湖釣り体験!
それぞれ持ち場について、釣りをスタート
ドキドキ しのつ湖釣り体験!
何かみつけたのかな?
ドキドキ しのつ湖釣り体験!
やった、ウグイが釣れた!
ドキドキ しのつ湖釣り体験!
土の中に何か生き物いないかな?
ドキドキ しのつ湖釣り体験!
私も釣れたよ
ドキドキ しのつ湖釣り体験!
大きなタニシを発見
ドキドキ しのつ湖釣り体験!
ホットサンド、美味しく作るぞ~
ドキドキ しのつ湖釣り体験!
釣りのコツが掴めてきたよ
ドキドキ しのつ湖釣り体験!
しゃくとりむし見つけた
ドキドキ しのつ湖釣り体験!
釣りの先生のお手本です
ドキドキ しのつ湖釣り体験!
可愛いアマガエルみっけ
ドキドキ しのつ湖釣り体験!
カエルと仲間達♪
ドキドキ しのつ湖釣り体験!
土の中にいた謎の魚
ドキドキ しのつ湖釣り体験!
花冠つくったよ
ドキドキ しのつ湖釣り体験!
花冠が似合うスタッフと作者たち
ドキドキ しのつ湖釣り体験!
帰りに皆で記念撮影

直前まで天気予報がコロコロ変わりお天気が心配でしたが、晴天に恵まれ、風も少なく、絶好の釣り日和となりました。釣果は皆合わせて2桁となり、参加者全員が釣り上げ、コツを掴めたメンバーも多かったようです。普段はなかなか経験できない自然の中でのゆったりした時間を思い思いに楽しみました。また行きたいですね!

前のコラム | 一覧に戻る