北広島メンタルクリニックからのお知らせ

穴澤院長、こころと福祉を考える座談会in北広島2012(11月1日開催)にて講演

穴澤院長が11月1日に開催される、「こころと福祉を考える座談会in北広島2012」にて講演をいたします。
穴澤院長の話を聞いてみませんか?

「こころと福祉」に関心をお持ちの方、「認知症の方への対応の仕方が知りたい」と思う方、どなたでもお気軽にお立ち寄りください。
一人で、親子で、お友達同士で是非おいでください。

「こころと福祉を考える座談会in北広島2012」は次のように開催されます。

演題:認知症の方への対応について
日時:平成24年11月1日(木)18:00〜20:00
会場:北広島市福祉センター2F 会議室(北広島市北進町1丁目5-2 電話011-372-1650)
参加:参加費無料・申し込み不要(直接会場へ)
主催:精神保健ボランティアグループ赤とんぼ
後援:北広島市・北広島市社会福祉協議会

「精神保健ボランティアグループ赤とんぼ」は、平成20年当時道都大学の小銭准教授の公開講座《精神保健ボランティア養成講座》を受講した有志たちが集まって生まれた、精神保健ボランティアグループです。
赤とんぼの大きな目玉のようにいろいろ見て、聴いて、そして感じて、心の問題に、あたたかい気持ちでそっと触れていきたい……そして、地域の皆さんと広がりをもっていきたい………そんな、仲間達です。

「こころと福祉を考える座談会in北広島2012」に関してのお問い合わせは、PDFのお問い合わせをご参照ください。