コラム

コラム2013年05月『5月の作詞』

永遠の少年

僕らはいつか忘れてしまう
シュートの打ち方も カーブの投げ方も
僕らはいつか憶えてしまう
力の抜き方を 本気でやるフリを

あれがしたい これもしたい そんなことばっかりで
何が自由かなんて わからないままで

涙が出る日は大きな夢を
思い出してみよう もう一度
引き出しの奥にもしものために
ずっととっておいた あの夢だよ


僕らはいつかヘタクソになる
ギターの弾き方も 写真の撮り方も
僕らはいつかベテランになる
書類の書き方も 別れの告げ方も

誰が好き 誰が嫌い 行き当たりばったりで
何が理由かなんて 風吹くままで

溜め息出る日は大きな声で
歌い上げてみよう あの曲を
伝えられなくて校舎の陰で
いつも口ずさんだ あの歌だよ


まだそこにいるのか? 記憶の中の少年

涙が出る日は大きな空を
思い出してみよう もう一度
手の届かない将来のことを
いつも落書きした あの空だよ


僕らはいつか幸せになる
僕らはいつか幸せになれる

Written by 福場将太

前のコラム | 一覧に戻る | 次のコラム