コラム

コラム2014年03月『3月の作詞』

それももう今は


思い出の中を旅するのに本当はお酒なんかいらない
ただ同じ場面 同じ記憶 持ち寄ればもうそれで酔える
そうか お前はあの時あの子が好きだったのか
そんな話今更聞いて 何故か嬉しくなる
時々しか会えなくなったけど またどこかで集まろうよ
ドキドキしたあの日のあの気持ち まだ心に刻まれている


思い出の曲を奏でてみる ギターも歌も少しくらいは
マシになったはずなのにね あの頃の音には勝てない
そうか あいつらあの時とっくに別れてたのか
そんなことに今頃気付いて 少し胸が痛む
時に恋は友情を壊し もうもとには戻せないよ
時の中であの日のあの傷も ただ静かに癒されていく


思い出の場所を訪ねてみよう ほらごらん 時間は繋がってる
あれもこれも 今も昔も なんだかかわいい青春
そうだ 確かにあの時君を好きだったんだ
何も言えず 何もできなくて それももう今は
時々しか会えなくなったけど またみんなで集まろうよ
ドキドキしたあの日のあの気持ち まだ心に刻まれている

Written by 福場将太

  • 「今月の作詞」シリーズは今回で一度おしまいとなります。これまで読んでくださった皆様、本当にありがとうございました。
    来年度の新たな挑戦としては、連載小説を計画中!みなさまに医療というものをもっと身近に感じて頂けるようなお話が考えられたらいいなと思っております。

前のコラム | 一覧に戻る | 次のコラム