コラム

コラム2014年06月『大都会Shibuyaで何が起こっているのか』

大都会東京を代表する街『渋谷』…。JR、地下鉄の他、京王線、東急線なども乗り入れる有数のターミナル都市です。私が初めて渋谷に行った中学生の時、駅前交差点のあまりの人だかりに右往左往した記憶があります。


【渋谷センター街】
行きたい方向に行けないほどの人混みです。

当院は北海道江別市にあり、当然のことながら『渋谷』とは全く縁がないと思っていたのですが…。

最近ふと気づきました。この大都会『渋谷』で、私たちのことを注目している人がいる(かも知れない)と…。

ある日、たまにコラムなどでも紹介している『当院ホームページへのアクセス結果』を何気なく見ていると…。

【市町村別にどこから当院ホームページにアクセスしているか】
どういう訳か、札幌の次が『渋谷』です。本当なのでしょうか?江別37件というのもいくらなんでも少なすぎますが、データの信ぴょう性は「?」ですが、まああくまで参考意見ということですね。

上記データをどこまで信用するかは難しいですが、ひょっとしたら渋谷に当ホームページのファンクラブか何かがあるのか(ないと思いますが)…。

謎は深まるばかりです。お心当たりのある方は是非ご連絡ください。

(文・写真:経営戦略部)

前のコラム | 一覧に戻る | 次のコラム