コラム

コラム2020年08月「なまず釣り体験『釣れるかな?釣れたらいいな、新篠津にGO!』」

思春期外来に通う中高生と当院スタッフでなまず釣りに出かけました。
今回も院長を初め、臨床心理士、精神保健福祉士が同行してサポートします。
新篠津にありますしのつ湖で、浅めの釣り場でチャレンジです。

なまず釣り体験

天気にも恵まれ、参加者全員がウグイを釣り上げ、全員で10匹ほどの釣果でした。

なまず釣り体験

本命の「なまず」は、時間的に(夜行性のため)夕方から夜にかけて釣れやすいとのこと。今回は午前中から昼過ぎの時間帯に行ったため、残念ながら、ウグイしか釣れませんでした。

今回のハイライトは、あるメンバーの竿にコイがかかるシーンでした。あまりに強い引きに、餌だけじゃなく糸を切られてしまいました。引きの強さに驚き、逆に釣れなくてホッとしていました。

昼食はホットサンドを作って木陰で涼みながら、美味しくたべました。あるメンバーは、キャンプで泊まっていきたいと楽しんでくれたようです。

なまず釣り体験

* * *

なまず釣り体験なまず釣り体験

なまず釣り体験なまず釣り体験

なまず釣り体験なまず釣り体験

なまず釣り体験なまず釣り体験

なまず釣り体験なまず釣り体験

なまず釣り体験なまず釣り体験

なまず釣り体験

前のコラム | 一覧に戻る | 次のコラム