コラム

コラム2023年02月「ドキドキのわかさぎ釣り体験!」

今年も思春期外来に通う方達と南幌町の三重湖へわかさぎ釣り体験に出かけました。初体験の参加者もいる中、天候にも恵まれ穏やかな雰囲気で釣りを楽しみました。

ドキドキのわかさぎ釣り体験!
湖上目指して出発!
ドキドキのわかさぎ釣り体験!
さっそく穴あけに挑戦
ドキドキのわかさぎ釣り体験!
素晴らしい天気と景色!
ドキドキのわかさぎ釣り体験!
しっかり支えて掘ります
ドキドキのわかさぎ釣り体験!
仕掛けの調整をして…
ドキドキのわかさぎ釣り体験!
釣竿の準備を進めます
ドキドキのわかさぎ釣り体験!
釣り開始!釣れるかな?
ドキドキのわかさぎ釣り体験!
竿をセットして待ちます
ドキドキのわかさぎ釣り体験!
竿の感触に集中…
ドキドキのわかさぎ釣り体験!
第一号!初めて釣りました!
ドキドキのわかさぎ釣り体験!
待っている時間も楽しいですよ~
ドキドキのわかさぎ釣り体験!
中々順調な釣果♪
ドキドキのわかさぎ釣り体験!
誘い方のコツを教わります
ドキドキのわかさぎ釣り体験!
ワカサギ、釣れました!
ドキドキのわかさぎ釣り体験!
たき火にも点火!
ドキドキのわかさぎ釣り体験!
ウィンナーを美味しく炙る3人
ドキドキのわかさぎ釣り体験!
美味しく焼けましたー!
ドキドキのわかさぎ釣り体験!
たき火で炙ったウィンナーは格別
ドキドキのわかさぎ釣り体験!
ウィンナー二刀流
ドキドキのわかさぎ釣り体験!
天候に恵まれたワカサギ釣りでした
ドキドキのわかさぎ釣り体験!
さっそく調理、上手く揚がったかな
ドキドキのわかさぎ釣り体験!
ワカサギとウグイ、違いわかります?
ドキドキのわかさぎ釣り体験!
釣りたては美味しい!
ドキドキのわかさぎ釣り体験!
楽しいワカサギ釣り体験でした♪

天気が不安材料でしたが、蓋を開けると晴天に恵まれ風も少なく釣り日和となりました。釣果も2桁となり、昨年よりも沢山釣れました。釣りの他にも湖上での焚き火やウィンナー、干し芋、マシュマロを炙って食べるなどの体験もできました。マシュマロをビスケットで挟むなど、おしゃれな食べ方も楽しみました。揚げたてのワカサギも美味しかったようです。

前のコラム | 一覧に戻る | 次のコラム