コラム

コラム2017年09月「9月の作詞 君の料理がおいしい理由」

君の料理がおいしい理由

仲間内でも大評判
嫁にしたいって言われる度 君は勝ち誇る
それは好きなカラオケの時間を削ってまで
お料理教室に通った成果なのだろう

確かにおいしいと思う エプロン姿も板について
心地いい千切りの音とあったかい香りが今日もキッチンを包む

君の料理がおいしい理由を僕は知ってる
酔った勢いで暴露してたから
君の料理がおいしい理由を僕は知ってる
その腕前が磨かれるほど気持ちは複雑

ホームパーティでも大活躍
うらやましいぞって言われる度 悪い気はしない
それは朝寝坊にかける予算を削ってまで
君が手に入れた栄冠なのだから

お袋さんを思えばもともと素質はあったんだ
いつか家を建てる時には大理石は無理でもコンロは四つにしようか

君の料理がおいしい理由を僕は知ってる
少しほろ苦い過去の隠し味
君の料理がおいしい理由を僕は知ってる
胃袋だけじゃない ちゃんと心までつかまれてるよ
安心して

(written by 福場将太)

前のコラム | 一覧に戻る | 次のコラム