コラム

コラム2013年09月『9月の作詞』

彼女になってよ

移動教室の時はいつも
最後に残って電気消してる
クラスで一番の優等生だけど
友達のためなら職員室に乗り込む

結構カワイイぜと誰かが言ってたけど
そうかな? まあどうでもいいやって思っていた

避難訓練でふざけてたら
ちゃんとしてと君にマジギレされた
帰りの下駄箱で一緒になって
さっきは言い過ぎたごめんねって謝られた

別に気にしてないよって言おうと思ったのに
その時野球部のボールを打つ音がして (カキーン!)

彼女になってよ、委員長
まだ好きじゃないけどつい口に出た
でも無視された


朝の渡り廊下 持ちきりの噂
君が昨日男と買い物してた!?
今日から席替えで君の真後ろ
後頭部見ながらぼんやり授業を聞いた

放課後帰らずに予習をしてる君
その時陸上部のピストルの音がして (パーン!)

彼氏がおったの、委員長?
脈絡がないけどつい口に出た
また無視された


メガネをとったら委員長
どんな顔なのかちょっと知りたい
彼女になってよ、委員長
まだ好きじゃないけどつい口に出た
ガン無視された

Written by 福場将太

前のコラム | 一覧に戻る | 次のコラム